スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2015年12月07日

繰り返し挑戦してクエストに慣れるべし!

状態異常への対策は,装備ギアだけではない。前回お伝えしたギアバースト発動時の無敵時間を利用した方法でも,状態異常攻撃を回避できる。
 この回避方法を狙うにあたって重要なのは,モンスターの攻撃モーションを覚えることだ。これは,繰り返しクエストに挑戦して,慣れてしまうのが手っ取り早い。回避の成功率が上がってきた状態異常攻撃に対しては,無効化のアビリティを外して,ほかの状態異常対策に割り当てるというのも戦略の一つだ。
 また,モンスターの動きを覚えることは,こちらの攻撃チャンスを知ることにもつながってくる。タイムアタックの基本として,ダメージを与えられる場面を無駄にしないことはとても重要なのだ。

装備をクエストに最適化するだけではなく,無駄のない攻撃でダメージを与え続けることがタイム短縮への近道だ
モンスターギアモンスターギア

 ギアの強化は,前述したオーブの装着以外にも,最大レベルを引き上げる限界突破や,必要素材との合成によるギア覚醒,一部のギアに限定されるが進化によってレアリティを上げるなど,さまざまな項目で可能だ。そして,それらの積み重ねもまた,確実にタイムの短縮につながっていく。
 第1回から第3回の内容も踏まえたうえで,今回お届けした情報を参考にしつつ,ぜひとも好タイムを打ち出してほしい。  


Posted by samuraiyama at 11:47Comments(0)najkari