2016年04月23日

『星のドラゴンクエスト』そうび錬金やオートマッチング実装の一報に感動

4月下旬のアップデート内容に驚愕!

皆さんこんにちは、ゴジラ太田です!
4月21日に予定されていた『星のドラゴンクエスト』のニコニコ生放送が中止になりションボリしていましたが、4月下旬に予定されているアップデート内容の一部が公開されました。
その中身を見て驚愕! これは『星ドラ』が生まれ変わるほどの“神アプデ”と感じました!
“神アプデ”と感じたアップデート内容は、以下の4つ。
1、“そうび進化の宝玉”が実装

RO RMT

01-101-2
“そうび進化の宝玉”は、同じ武器、防具がなくても装備を進化させられるアイテム。入手手段は現時点ではまだ謎ですが、これまで以上に装備を進化させやすくなることは確実です!
そうび進化の宝玉は“ぶき進化の宝玉”と“ぼうぐ進化の宝玉”の2種類があり、進化の宝玉1個で、好きな装備を1回進化可能。
装備を進化させられるだけあり入手手段は簡単ではないと思いますが、個人的な予想と希望を言うならば、手持ちの★5装備複数個と引き換えに交換、という形が無難なのかなぁと感じます。
「★5装備を入手したけど、自分が欲しかったものとは違ったので倉庫に眠っている」
こういう状況の人は、とても多いと思います。
もし、上記の入手手段だとすれば、欲しかった★5装備が出なくても、「進化の宝玉と交換できるからいいかな」と、装備が倉庫に眠ったままになる、ということがなくなります。
課金した人は、それだけ進化の宝玉を入手できるチャンスも増えますしね。
もう一度言いますが、入手手段に関しては完全に予想なので、もし違っていたらゴメンナサイ!
2、“そうび錬金”が実装
02
“そうび錬金”は、錬金対象となっている装備と新アイテムの“錬金素材”を消費することで、新たな装備を作成できるシステム。倉庫に眠ったままの装備を新たな装備に錬金して使う、ということが可能になりそうです!
錬金対象となっている装備は、以下の11個。
ゾンビキラー
まがんの杖
カイザーアックス
プラチナウィング
スパイクバイザー
スパイクアーマー上
スパイクアーマー下
インテリハット
インテリローブ上
インテリローブ下
ルーンバックラー
上記のアイテムのいずれかと錬金素材を使うことで新装備が作成できるわけです。
どのような装備が作れるのか、またどのような性能になるかは実装されてみないとわかりませんが、上記の装備が倉庫に眠っている人は、新装備を作るのも楽しそうです! また、錬金対象装備は今後も徐々に増やしていくとのことです!
3、マルチプレイのオートマッチングが実装



Posted by samuraiyama at 11:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。